「穴に落ちないようにしたい」

d0075945_1393155.jpg

当たりました。小沢健二の追加公演。
会社の会議室を4月から禁煙にすることが決まり、
「今年聞いた、最もうれしいニュース!」と
私以外全員喫煙者の5名を前に痛快に言い放った後で、
席に戻ると当選通知のメールが届いていた。
しばらくは道を歩くときに気をつけようと思う。
いきなり頭上から岩石が落ちて来たり、
穴に落っこちたりしないとも限らない。
少なくとも6月9日までは穴に落ちないようにしたい。

藤掛正隆+早川岳晴+吉兼聡+向井秀徳
『Ogikubo Loony(from Gakeppuchi Session)』
(2009)
ポストパンク魂とゼップ魂が炸裂したギターがかっこいい。
今回はザゼンの二人が参加した「崖っぷちセッション」の第2弾。
前作の山本精一とのアルバムも良かったけれど、
これもまた、パンクでファンクでジャンクでダビーな演奏がいい。
1曲目のシンセの静かな導入から徐々に音が重なって、
高速で突き進む重戦車に切れ味鋭い鉈が振り落とされるような
荒々しい昂りを見せる展開にいきなりもっていかれた。
「荻窪の路上で野良猫に話しかけるおっさん」という、
いかにも向井らしいフレーズがつぶやかれる
ダブなディレイが利いた曲では
客の笑い声のようなものが聞こえるのだけれど、
客を入れてのライブセッションだったのだろうか。
それにしても藤掛正隆と早川岳晴のリズム隊のすごいこと。

今度スパムコメが入ったら返事を書く、と昨日書いたが、
さっそく、今朝2通のスパムが同時に入っていた。
宣言通りに丁寧な返事を書いてみたのだけれど、
思ったほどにはおもしろくなく、
予想通りに「ただのバカ」になったので、
すぐに消すつもりでいたら、まもなくして、
ほぼ同じ内容のスパムがまた同時に2つ入り、
気持ち悪くなって、慌ててすべて削除した。
糞忙しいなか、まったく何をやってるんだか。

なー、ゴマ。d0075945_1391786.jpg
[PR]
by gomaist | 2010-03-19 01:58 | 音楽


ゴマと日日と音楽と。


by gomaist

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ゴマブロ

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
more...

検索

ブログパーツ

OSインストール方法

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31