「こちらこそお疲れさまです」

d0075945_1534938.jpg

一日、雨。

仕事上の常套句になっている挨拶で
「お世話になっております」とか
「お疲れさまです」とか、あるけれど、
「お世話になっております」に対して、
「こちらこそお世話になっております」はあっても、
「お疲れさまです」に対しての
「こちらこそお疲れさまです」はおかしい。

というのも、仕事関係で、
この度はいろいろとお疲れさまでした…という、
労いのメールを送ったところ、
その返信メールの件名に
「こちらこそお疲れさまです」
と書いてきた方がいて、
メーラーの受信一覧を開く度に、
そのフレーズが目に入り、気になって仕方がない。
「おまえより、こっちのほうがお疲れだ」
と言われているような気がする。

Pole『2』、Ricardo Villalobos『Vasco』、
Giant Sand『proVISIONS』、
Bill Evans Trio『Waltz for Debby』。

ゴマは徐々に良くなっているようだ。
その後、吐かないし、
ごはんも食べるようになった。
でも、走り回ることはないし、
いつもは決まった時間になると
啼きまくってねだるおやつのカリカリは
要求することなく寝ている、
という妻の報告をさっき聞いたのだが、
たったいま夜中のカリカリを要求された。

掌のカリカリに一粒ずつ食いつくゴマ。
私の手に歯が当たり、ヨダレが少しだけ残る。
むふふ。これこれ。
で、遊んでくれと啼かれる。
寝れないじゃないか。いいけど。

なー、ゴマ。d0075945_154679.jpg
[PR]
by gomaist | 2008-12-18 02:05 | ゴマ


ゴマと日日と音楽と。


by gomaist

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ゴマブロ

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
more...

検索

ブログパーツ

OSインストール方法

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31