人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「顔を洗うなよ」

「顔を洗うなよ」_d0075945_24939.jpg

いや、もうどうでもいい話なのはわかってるけど。

私は占いの類いは好きじゃなく、
「こういうの、ほんとだめなんで、ごめんなさい」
と、かなり徹底的に拒んではみたのだけれど、
仲間の酒のノリについに抗しがたく、
先日、初めて手相を見てもらうはめになった。

で、実際のところ、何を言われたのか、
ほぼ覚えていないのだけれど、
5年後に何かあるらしいことは微かに記憶にあるが、
それよりも占い師の手が
異常に冷たかったこと、かすかに震えていたこと、
それをおもしろがって、本人にも言い、
「センセイ、ものすごく手が冷たいんですが」
「心なしか震えてますが、我々、今日はじめての客でしょうか」
「だんだん手が温かくなってきたのは私の体温のせいですか」
と、上からモノを言ったことがとても恥ずかしい。

私が手相などの占いを拒むのは、
それを信じていないというよりも、
むしろ信じてしまうことが恐ろしいからで、
ちょっとした遊びとしておもしろがることができないのは、
実際にごく身近でズバリと
未来を言い当てられた事例があるからだ。
占い師の言葉通りに経済的に成功した者もいれば、
若くして死んでしまった者もいる。
そんなことを聞きたいとはまったく思わない。
私はいまのことで精一杯だよ。
明日の天気を知らされることさえ怖いくらいなのに。

たったいま聴きはじめた
The Boats『Sleepy Insect Music』がとてもいい。

なー、ゴマ。
だから、顔を洗うなよ。「顔を洗うなよ」_d0075945_234124.jpg
by gomaist | 2010-04-11 02:13 | 日日


ゴマと日日と音楽と。


by gomaist

フォロー中のブログ

ゴマブロ

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
more...

検索

ブログパーツ

OSインストール方法

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31